YELLOWS PLUS Celluloid Limited Edition “GRANT”

 | CATEGORY:  BLOG

 02

April.

2020.

 

Brand:YELLOWS PLUS

Model:GRANT CELLULOID

Color:YT, DM, YT, DG

Price:¥30,000(+tax)

 

4日2日(木)よりYELLOWS PLUSの当社限定仕様「GRANT Celluloid」を発売いたします。

 

What’s YELLOWS PLUS?

YELLOWS PLUSは掛ける人を〝引き立てる〞アイウェアです。幅広いファッションに取り入れやすく、さりげなく上品に掛けこなせる。年齢や性別を問わないボーダレスなデザイン。そこには日本人の繊細な美意識が宿っています。フレームは品質が高く丁寧な物作りに定評がある日本でも有数の工場でつくられており、パーツの高い精度や機能的な構造を実現。コンマ1㎜の差にこだわることで生まれる〝必然性のライン〞によってデザインされています。過去から現在、未来へと続くメガネ·デザイン史のなかで、いつかイエローズプラスが「ヴィンテージ」と呼ばれるようになったとき、〝美しい〞と感じさせるタイムレスなデザインでありたい。そんな普遍的な「美」を追求しています。そんなYELLOWS PLUSの丁寧なモノづくりは国際的にも評価され、欧米の名だたるアイウェアセレクトショップでもラインナップされています。当社はYELLOWS PLUSのブランド立ち上げと同時に取扱いを開始し、新作はフルラインで展開。これまで多くの別注モデルを依頼するなど、深いパートナーシップを築いてきました。

 

Model concept

「GRANT」は、近年人気が高まっているユーロヴィンテージを彷彿させる多角形型でありながら、フレームの内径に丸みを持たせる事で個性を出しつつも上品な印象が備わったモデルです。そして、このモデルのレトロな雰囲気を損なわずに着用時の安定性が向上するよう、チタン製のカシメ式ノーズパッドを採用。テンプル(腕部分)の生地厚に強弱をつける事でフィット感が増す構造になっています。そして、なんと言ってもこのモデルの特徴は、フレームの重厚感。細身のデザインが多いYELLOWS PLUSのコレクションでは目を引く存在になっています。 そこに注目した私達は、「GRANT」のセルロイドバージョンをオーダーしました。

通常、YELLOWS PLUSではプラスチックフレームにアセテートという素材を使用します。アセテートはカラーバリエーションが豊富で加工性も良く、現在製作されているプラスチックフレームの大半に使われています。一方、セルロイドは象牙の代用品として考案された樹脂で、丁寧に磨きをかける事で現れるしっとりとした輝きが魅力です。眼鏡には40年代から使用されるようになり、政治家や思想家をはじめ著名人がこぞって愛用するようになりました。しかし、製造時に発火しやすく、限られた場所でしか作業ができないため、現在は殆ど使用される事がありません。

今回の別注品はモデルのボリュームを生かし、今や希少となったセルロイドの質感を十分に堪能できる仕上がりになっています。レギュラーコレクションとは一味違った風合いをお楽しみ下さい。

 

最新情報はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

G.B.Gafas Facebook 

instagram

G.B.Gafas SHIBUYA

G.B.Gafas KYOTO

G.B.Gafas OSAKA umeda

G.B.Gafas OSAKA horie

 

オンラインショッピングサイトをオープンしました!

decora/G.B.Gafas ONLINE SHOP