人材募集のお知らせ

 | CATEGORY:  INFORMATION

 04

March.

2024.

 

弊社では、眼鏡の世界に興味のある方を募集しています。

かっこいい眼鏡店で働きたい、素敵な眼鏡店員になりたいという想いだけで、私たちも最初は何もわからないところからスタートしました。現場で先輩たちから熱心な指導を受け、一通りの知識が身につけば、自然と得意なことが見つかります。そんな経験を積んで、弊社で活躍しているスタッフのインタビューをご紹介します。

 

 

 

G.B.Gafas OSAKA umeda 波戸元 貴司(正社員)

 

 

Q1.前職は?

眼鏡量販店にて販売・測定・加工等の一連の業務を行っておりました。

 

 

Q2.入社前と入社後で感じた違いは?

量販店と違って、ブランドごとで眼鏡の細かなつくりが異なっている為、フレームに適した調整や加工などが必要となりますので新鮮に感じております。

ブランドの歴史やその時代ごとのカルチャーを学ぶと眼鏡というモノの奥深さを感じました。

また、国家資格である眼鏡作製技能士の認定を受けていらっしゃる先輩方が多く、スキルアップを行いやすい環境であると思います。

 

 

Q3.今の仕事で前職の経験が活かされていることは?

前職も同じ業種でしたので様々な年代のお客様と接することがありました。

ですので、接し方・距離感、加工や測定技術等も含めて前職の経験が活かされています。

 

 

 

 

Q4.職場やスタッフの雰囲気は?

スタッフ同士のコミュニケーションが取れており、意思疎通がしやすいことです。

手が空いた時間には何気ない会話をしつつも、勤務中は程よい緊張感があります。

そんな環境の中、日々、勉強させていただいております。

 

 

Q5.仕事でやりがいを感じるのは?

完成した眼鏡をお渡しする場面です。

視力矯正の面で見える喜びと、ファッションとしての新たな楽しみを感じて頂いて、

気分が上がる1本に出逢われた瞬間に立ち会えることが非常に嬉しいです。

前職でも感じていた場面ではありますが、この瞬間が非常にやりがいを感じます。

 

 

Q6.今の仕事で最も大切にしていることは?

お客様のニーズに応えることは勿論ですが、その眼鏡を掛けて生活するお客様をイメージしてご提案をするよう心掛けています。

 

 

Q7.今後の目標は?

国家資格となっている眼鏡作製技能士の取得を目指したいと考えています。

眼鏡を必要とする方が安心して快適に使って頂く為にも、的確なご提案が出来るよう努めていきたいと思います。

眼鏡を楽しんで頂き、ネガティブな印象からポジティブな印象に変わる瞬間を一人でも多くの方に感じて頂ければと思います。

 

 

 

 

G.B.Gafas SHIBUYA 小田切 朝香(正社員)

 

 

 

Q1.今までに眼鏡店での経験はありますか?

大学四年間は眼鏡量販店の販売員としてアルバイトをしておりました。

 

 

Q2.入社前と入社後で感じた違いは?

私が感じた一番の違いは、眼鏡一本に対して長い歴史背景やデザイナーの思いやこだわりを伝えて販売しているということです。

今後はデザイナーの思いを深く理解し、お客様に対して的確な言葉で伝えたいと思います。

 

 

Q3.今の仕事で前職の経験が活かされていることは?

大学時代のアルバイトで培った眼鏡販売の経験が活かされていると感じております。

しかし、同業種であっても、素材が全く異なるフレームの調整やお客様への接客スタイルの大きな違いがある為、毎日新しい発見の連続です。

より柔軟に対応できるようになるため、日々の勉強は欠かせません。

その分、より専門的な技術を磨くことができるので、刺激的な毎日です。

 

 

 

 

Q4.職場やスタッフの雰囲気は?

一言で表すと、「切り替え」です。

渋谷店のスタッフは話しやすく、オープン前に休日の話や些細な雑談をして盛り上がることが日常茶飯事です。

和気あいあいと話す時間は、気分転換にもなるので、私にとっては貴重な時間です。

その反面、開店後には全員が気持ちを切り替え、それぞれの業務に取り組みます。

先程までの表情とは一変し、集中して業務を行っていくため、お店の空気が変わるのを感じます。

気兼ねなく話すことができる雰囲気と、仕事に専念できる環境のおかげで、メリハリをつけて仕事ができます。

 

 

Q5.仕事でやりがいを感じるのは?

私は、数ある眼鏡の中からお客様一人一人に合った眼鏡選びをお手伝いできると仕事でやりがいを感じます。

お顔にかける眼鏡は、印象を大きく左右するので、お客様への眼鏡選びでは妥協は一切しません。

それぞれのお客様に対して、用途やお悩み、印象や好みを細分化し、提案をした際に「気に入った眼鏡が見つかって嬉しい」と笑顔で言って頂いたお言葉は、とても嬉しかったです。

 

 

Q6.今の仕事で最も大切にしていることは?

私が今の仕事で最も大切にしていることは、笑顔でお客様をお迎えするということです。

眼鏡店は購入目的がないと入りにくいと思われがちです。

そのため、お客様を笑顔でお迎えし、少しでも安心感を持って頂けるように日々心掛けています。

そして、お客様と眼鏡との出会いの架け橋になりたいと思っています。

 

 

Q7.今後の目標は?

今後、目標にしていることはお客様が居心地良く、眼鏡一本一本と向き合うことの出来る空間を作ることです。

眼鏡選びでは、形や色、素材や雰囲気など数えきれないほどの種類があります。

その中で、私はお客様一人一人と出会うべき眼鏡が必ず何処かにあると考えています。

その出会いの為に、お客様が自分自身と向き合いながら、いかにリラックスして眼鏡を選ぶお手伝いをしたいと思っております。

そして、お客様に眼鏡を通して喜びや安心などを提供していきたいと思います。

 

 

 

 


 

社内の合言葉は“仕事にこだわる”です。こだわった仕事にはきっと結果が伴います。関心を持ってこのページを読んでいただいた方、こだわりの眼鏡店の一員になってみませんか?

 

◎募集人員 若干名

 

◎職務内容 店舗での接客・販売等

 

◎雇用形態 正社員・パート・アルバイト

*学歴不問・経験者優遇

*パート・アルバイトは基本経験者で他は応相談

 

◎勤務地

関東エリア:decora TOKYO / G.B.Gafas SHIBUYA

関西エリア:deora KOBE / G.B.Gafas OSAKA umeda / G.B.Gafas OSAKA horie

 

◎勤務時間 11時~21時(シフト制)店舗により異なります

 

◎給与 正社員基本給23万~(経験者優遇 / 実習期間あり)

 

◎待遇・福利厚生 各種社保完備 / 交通費支給(上限あり) / 昇給随時 / 賞与年2回

 

◎休日・休暇 完全週休2日制 / 有給休暇 / 季節休暇年3回

 

眼鏡の世界に深く関わってみたいという方は下記担当まで履歴書と職務経歴書をご送付ください。書類審査の上、面談させていただきます。

 

■関東採用窓口

採用担当 漆畑

decora TOKYO 

〒100-6502

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル2F

TEL/FAX 03-3211-3201

E-mail  h.urushibata@glasses-co.jp

 

■関西採用窓口

採用担当 新村

G.B.Gafas KYOTO  

〒604-0825

京都市中京区御所八幡町233-2 御池通堺町北西角

TEL/FAX 075-708-2189

E-mail  k.shinmura@glasses-co.jp

 

エントリーはこちらからもしていただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

decora TOKYO

 

deora KOBE

 

G.B.Gafas SHIBUYA

 

G.B.Gafas OSAKA umeda 

 

G.B.Gafas OSAKA horie

 

採用に関する質問はお気軽にお問い合わせ下さい。