JULIUS TART OPTICAL×G.B.G LIMITED MODEL 第2弾!!

 | CATEGORY:  BLOG

 24

April.

2019.

こんにちは、G.B.Gafasの佐藤です。

新しい元号が「令和」に決まりましたね。個人的には、新元号の勢いに乗って新しいことを始めたいなと考えています。自分の変化を楽しみ、新たな可能性を見つけてみたいですね。

昔から新しいことを始めるときには、普段使うモノを新調すると良いとされてますが、私たちも新しい時代がスタートする、5月1日に特別なモデルをリリースします。

 

 

ヴィンテージ通も喜ぶ別注ハンドメイドモデルを再び復活させました。

かつて、1950年代~70年代にかけて絶大な人気を誇った『TART OPTICAL』の伝統を受け継ぐ『JULIUS TART OPTICAL』のAR。

ARは、ジョニー・デップをはじめ世界中の著名人が愛用した『TART OPTICAL』の看板商品<ARNEL>を復刻したモデルです。

 

今回は、TARTヴィンテージの黄金比と呼ばれているレンズサイズ44mm、ブリッジサイズ24mmを限定生産しました。

また、前回の当社別注モデルのリリースにより復刻したヴィンテージフレームマニア垂涎の的と言われている『Demi Amber』に加え、更に今回は、ヴィンテージフレームの中でも希少性の高い『Black Wood』を追加しました。

 

前回同様、製法も当時の雰囲気を完全に再現するため、一本のフレームを手作業で完成へと導ける職人達によりアナログな手法を用いています。これにより通常ラインよりもヴィンテージフレームに近いエッセンスを持ったモデルを生産することが可能なのですが、なんせ工程が通常よりも多くなってしまい、磨きの工程だけでも通常の3倍必要になります。

したがって、今回も数量限定でのリリースになりますが、職人達と私たちの物づくりに対しての並々ならぬこだわりや想いが重なり、前回以上の別注モデルが完成しました。

是非、店頭にてご覧下さい。

 

 

前回、早々に完売したレンズサイズ46mm、ブリッジサイズ22mm(写真上)も少量入荷予定ですので、微妙な表情の違いを比べてみてもいいかもしれませんね。

 

<JULIUS TART OPTICAL×G.B.G別注モデル>

□MODEL:AR

□SIZE:44mm□24mm

□COLOR:Demi Amber / Black Wood

□PRICE:¥42,120(税込)

 

<取扱店舗>

G.B.Gafas SHIBUYA

G.B.Gafas KYOTO

G.B.Gafas OSAKA umeda

G.B.Gafas OSAKA horie

decora KOBE

 

前回の別注モデルに関しては→コチラ

製作のウラ側に関しては→コチラ

 

(G.B.Gafas 佐藤)

 

最新情報はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram

G.B.Gafas SHIBUYA

G.B.Gafas KYOTO

G.B.Gafas OSAKA umeda

G.B.Gafas OSAKA horie

Facebook

G.B.Gafas Facebook