2018年SSオーダー その①

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 18

April.

2018.

皆様、こんにちは。G.B.Gafas KYOTOの岡田です。

毎年、春には東京で名立たるアイウェアブランドの展示会がいっせいに開かれます。

それを2日間という限られた時間で見て、判断しないといけませんので体力勝負です。

でも楽しい。ホントに楽しい。僭越ながら眼鏡好き代表として申しますと役得でございます。

それでは、仕入れの模様をご報告いたしましょう。

 

 

  • AYAME

 

 

ギャラリーに入ってパッと目に入ったのは、ヌーディーなカラーにアップデートされた人気モデル「GENERAL」。

トレンド性の高いブランドだけにライトなカラーとの組み合わせが抜群でした。

 

 

ボリューミーでフォルムも一癖あるラウンド(丸)型。存在感ある新作です。

 

 

人気スタイリストでフォトグラファーでもある熊谷隆志氏とのコラボレートモデル。

ハーフアイ、いわゆるリーディンググラスですね。

あえてカラーレンズを入れては?という提案もありました。

 

 

  • STEADY

 

 

日常にさり気なく溶け込むデザインで、着実にファンを増やしつつあるのが日本のアイウェアブランド「ステディ」。

 

 

デザイン性をぐっと抑えたバイカラーのオーバル(楕円)型メタルフレームが、このブランドらしくて良かったです。

 

 

  • GLCO

 

 

 

ギャレット・ライト・カリフォルニア・オプティカルの展示会場です。

ファッション関係者も多数来場しており、このブランドの立ち位置が確認できました。

人気品番「WILSON」に日本限定カラーレンズが入ったモデルがG.B.Gafas関西店に入荷予定です。

 

 

  • PROPO

 

 

近年、知名度が上がってきたプロポ。女性のためのアイウェアブランドとして、その道をひた走っております。

好評のメタルフレームは、バリエーションが増えていました。

 

 

春夏と言えば、サングラス。こちらでも柔らかい色調のフレームが印象的でした。

色味は落ち着いたナチュラルカラーです。

 

 

  • RIZE GERMANY

 

 

独自の美意識を貫き続けるライツジャーマニー。

無駄のない洗練されたデザインであるにもかかわらず、どこか手の温もりを感じさせるコレクションでした。

 

 

  • BLANC

 

 

 

 

女性を中心に人気が高まっているブラン。スキンベージュやピンクのサングラスが人気です。

押し付けがましくないデザインが、今のファッションシーンとフィットしているように感じました。

 

 

  • MYKITA

 

 

 

メゾン・マルジェラやベルンハルト・ウィルヘルム、ダミール・ドマといったモード界の寵児たちのアイウェアを手掛けるマイキータのコレクションです。

 

 

彼らの代名詞とも言えるステンレスを加工したアイウェア。これはメゾン・マルジェラのサングラスです。

平面的になりがちなシートに立体性を持たせたモード感あふれるデザインになっています。

 

さて、今週はここまで。

続きは次週とさせていただきたいと思います。

よろしくお付き合いのほどをお願いいたします。

(*取扱い・入荷商品は各店によって異なります。)

 

<G.B.Gafas KYOTO店長 岡田>

 

 

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