別注について

 | CATEGORY:  BLOG

 01

June.

2022.

こんにちは。
G.B.Gafas KYOTOの岡田です。
 
当社では数ヶ月おきにブランドにスペシャルオーダーした別注モデルをリリースしております。
レギュラーコレクションにはないカラーや素材の使用を依頼したり、ディテールやサイズの変更、中には製法にまで及ぶものまで内容は様々です。また、新たなモデルをデザイナーと共に企画する事もあります。
 
別注のプランが持ち上がるのは、買い付けの際が多いです。
毎シーズンの買い付けでは、トレンド性や、デザイン、品質のみならず、ブランドのオリジナリティ、そして、コレクションのコンセプトを吟味します。
それは、お客様に提案するアイウェアが、大切な一本として愛用していただきたいからに他ありません。
形や色を気に入っていただけるのは、本当にうれしい事です。
ただ、それだけでなくブランドのストーリーやバックボーンなども一緒にお渡しできればと考えています。
形に表すことのできない価値も大切にしたいのです。
ですから、展示会でのデザイナーとのミーティングはとても重要。
新作の説明を受けたり、人気モデルについても改めて聞き直します。
そんな時、もし、このモデルにこんな色があったらとか、こんなディテールだったらどうだろうというイメージが湧くことがあるのです。
もちろん、レギュラーコレクションは完成形ですから、その別注が必要なものであるのかはディスカッションを重ねています。
そうやって仕上がった別注モデルは、ちょっとディテールをいじっているものから、ずいぶん仕様を変更させてもらったものまで様々ですが、自らが欲しいと思えて他では手に入らない価値のあるモデルになっているのではと考えています。
ちょっとエゴイスティックでしょうか。
 
そして、今回の別注モデルがこちらです。
 

 
■モデル名:GRANT Celluloid
■サイズ:GRANT 47□23 / GRANT-S 45□23
■価格:¥35,200(税込)
*decora・G.B.Gafas各店、ONLINE SHOPで発売中
 
 
すでに当HPやインスタグラム、YouTubeでもご紹介しておりますが、簡単にご説明させていただきます。
YELLOWS PLUSの人気定番モデル『GRANT』を加工の難しさから現在ではほとんど用いられることのなくなったセルロイドを使用し、レギュラーにないカラー加え、2サイズ展開としました。GRANTの完成度の高いフォルムに先人たちが象牙を模して生み出したというセルロイドの滑らかな光沢が合わさり、なんともスペシャルな面持ちになっております。
また、2サイズありますので、適正なフィット感で着用していただけるようになっています。
ぜひ、実物をご覧になってください。
 
今後も様々な別注や限定といった企画に取り組んで参ります。ぜひ、ご期待下さい。
 
 
〈G.B.Gafas KYOTO店長 岡田〉
 
 
 
 

最新情報はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

G.B.Gafas Facebook 

instagram

G.B.Gafas SHIBUYA

G.B.Gafas KYOTO

G.B.Gafas OSAKA umeda

G.B.Gafas OSAKA horie

ONLINESHOP

 

公式YouTubeチャンネル

decora – G.B.Gafas Official

 

オンラインショッピングサイトはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

decora/G.B.Gafas ONLINE SHOP