フェミニンな魅力をプラスする『AUDE HEROUARD』

 | CATEGORY:  BLOG

 06

February.

2024.

 

210日(土)より、G.B.Gafas全店にてフランスのアイウェアブランド『AUDE HEROUARD(オード・エルアール)』の取り扱いをスタートします。

 

Portrait

 

デザイナーのオード・エルアールは、フランスのルーアンにある名門眼鏡店『Le Lanchon(ル・ランション)』でオプティシャンとして修行を積んだのち、2020年に美しいカラーリングとタイムレスで力強いシェイプが印象的なサングラスコレクションを発表。新しい才能を持ったデザイナーとして、フランスアイウェア界にデビューを果たしました。

 

 

 

彼女のクリエーションの原点となっているのは、生まれ故郷であるノルマンディー地方の豊かな自然と家族、そして、現在暮らしているパリのカルチャーとライフスタイルです。この対称的な二つの経験からフレーム形状や構造、そして、素材の選択に多くの着想を得ています。

また、それぞれの時代でカリスマとなった強い女性もインスピレーションの源となっており、オリジナリティに富んだデザインと繊細な色使いで、そのイメージをアイウェアに落とし込んでいるのです。彼女は、そこに「あらゆるニュアンスの女性らしさ」を表していると語っています。

 

 

フレームの主な素材は、木材パルプ、綿繊維、天然接着剤を混合したバイオアセテートです。イタリアで製造されているこの素材は、アレルギー反応がおきにくく、リサイクルが可能。生分解性があり、無毒で環境に負荷をかけません。

サングラス用のレンズには、内側に反射防止加工が施されたフランス製のオーガニックレンズを使用。このレンズは、紫外線のカット率が高く、海、山、ドライブなどあらゆる環境において、快適な視界と眼の保護に役立ってくれます。これらは、フランスの熟練職人による伝統的な製法で一本のアイウェアへと仕上げられます。

コレクションの世界観は、フランスのマニュファクチュールが持つサヴォアフェール(ノウハウ) の結晶であり、彼らの卓越した技術によって完璧に表現されているのです。

 

環境に配慮したナチュラルなマテリアルとフランスの職人技術が加わることで『ナチュラル・エレガンス』という新しい価値を創り出したオード・エルアール。デリケートなカラーセンスと独創的なデザインアプローチによって、きっとあなたを美しく彩ってくれるでしょう。

 

<フレーム価格 ¥61,600(inc.tax)>

 

最新情報はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram

G.B.Gafas SHIBUYA

G.B.Gafas KYOTO

G.B.Gafas OSAKA umeda

G.B.Gafas OSAKA horie

ONLINESHOP

 

公式YouTubeチャンネル

decora – G.B.Gafas Official

 

オンラインショッピングサイトはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

decora/G.B.Gafas ONLINE SHOP