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毎日寒い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?インフルエンザの流行もピークを迎えているようですから、体調には充分お気をつけ下さい。
さて、流行と言えば、女性のアイウェアに対する感覚はずいぶん変わってきています。
店頭に立っておりますとウェリントンやボストンの眼鏡を熱心に試着される女性が本当に多くなってきました。何を今更とおっしゃる方も多いでしょう。トレンドに敏感な方々は80年代風ファッションの台頭と共に早々と縦幅の深い眼鏡にシフトされましたし、雑誌モデルやテレビドラマに登場する女優の顔をトラッド系アイウェアが飾るようなったのは、だいぶ前の事ですから。
しかし、コンサバティブな女性のお客様がビジネスの場面で眼鏡を着用される場合、ウェリントンやボストンの眼鏡は結構ハードルが高いのです。お仕事はコンタクトで、休日に控えめなデザインの眼鏡という方もいらっしゃるくらいですからね。やはり男性に比べて眼鏡が目立つ事に強い抵抗を感じられるのでしょう。
それが、近頃プライベートにかける眼鏡を充実させたいという女性を多く見かけるようになってきました。もちろん、その中には視力は良いので伊達メガネを欲しいという方も含まれています。そんな方々が手を伸ばされるのがウェリントンやボストンのプラスチックフレームなのです。ここから考えられるのは、トラッド系眼鏡の浸透度が相当なものになっている事、そして、女性にとってアイウェアの価値が上がったという事ではないでしょうか?今やファッションとアイウェアは切り離して考えられませんからね。
それでは、最近、女性の注目を集めているブランドをご紹介しましょう。
上Few by NEWMAN NANCY-4
下Few by NEWMAN DIANE-4 ともに¥12,960(税込)
トレンドのデザインをリーズナブルに提案するアイウェアブランド「ニューマン」と
サンフランシスコ在住の女性アーティスト「バハマカンガルー」がコラボした魅力的なコレクションです。
上 W/SUN UNE-13 ¥33,480(税込)
下 bois2 STEADY-NAVY ¥31,320(税込)
双方、サーフカルチャーを背景にしたフランスのアイウェアブランドです。木のチップを埋め込んだパーツや、土に還るバイオアセテートを使用するなど、ナチュラル志向なテイストが新鮮です。
上EnaLloid NORAH-52 \25,920(税込)
下EnaLIoid Carlito-98 \30,240(税込)
女性をメインターゲットに、ファッション性の高いアイウェアを提案するエナロイド。クリア系のカラーやメタルテンプルとのコンビネーションなど、あえて定番を外したい方に
オススメです。
皆様の御来店をお待ちしております。
(G.B.Gafas KYOTO 店長 岡田)
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