FISH&CHIPS “THREE PIECE-SR”再入荷

 | CATEGORY:  BLOG

 11

November.

2020.

こんにちは。G.B.Gafas KYOTOの岡田です。
G.B.Gafas/decoraオリジナルブランド『FISH&CHIPS』の『THREE PIECE-SR』が、ご好評をいただき、再生産の運びとなりました。現在、欠けていたサイズ、カラーともに揃っております。
FISH&CHIPSは、古き良き時代に生きた欧米紳士の眼鏡をテーマに2011年より不定期にモデルを発表してきました。
そして、今年の3月にFISH&CHIPSの新作としてリリースしたラウンド型のフチなし眼鏡がTHREE PIECE-SRです。
素材にチタンを使用する事で軽量化を図りつつ、適度なフィット感と耐久性を考慮したモデルなっています。
 


 

¥26,000(+TAX)

 

THREE PIECE-SRのモチーフにしたのは、1920年代頃につくられていたサドルブリッジ(一山)のスリーピース(フチなし眼鏡)です。
宝飾職人が流入し、眼鏡に装飾性がもたらされる以前に登場したこのデザインは、当時の眼鏡技術者が可能な限り重量を軽くし、視界に枠が入らないようにと考案した究極のクラシックスタイルの一つであり、そのフォルムはシンプルの極みと言っても過言ではないでしょう。
ミニマリストのお手本のようなスタイリングを好んだスティーブ・ジョブズ氏もこのデザインがお気に召していたようで、トレードマークのようになっていました。
しかし、リムレスフレームは、90年代のはじめに流行した時を除けば、ブランドが新作として発表するのはごく稀です。
また、レンズに穴開け加工を行わねばならず、技術を必要とするため、眼鏡店での取り扱い数も多くありません。
私達はこの手間のかかる美しい眼鏡をこのまま埋もらせてしまうのではなく、シンプルなデザインを生かし、様々なスタイリングにフィットするファッショナブルなアイウェアとして提案したいとの想いからTHREE PIECE-SRを世に送り出したのです。
 

今回は、G.B.Gafasスタッフが、カジュアルスタイルとジャケットスタイルにTHREE PIECE-SRをコーディネートしてみました。
 


 

岡田
 

「ビジネスシーンは勿論、くだけた大人のジャケットスタイルにもマッチします。」
 

 


 

片部

 

「大人っぽいフチなし眼鏡は、カジュアルなスタイリングの引き締め効果に最適です。」
 

 


 

新村
 

「トラッドなラウンドシェイプは、幅広いコーディネート取り入れる事が可能です。
遠近両用など、累進レンズとの相性も良いですね。」
 

 


 

松本
 

「カジュアルなスタイルをさり気なく上品に見せるフチなしのラウンド眼鏡。
丸眼鏡の入門モデルとしてもオススメです。」
 

 


 

小林
 

「カジュアルにも合いますのでプライベートでも愛用していますが、仕事でジャケットを着ても様になるので重宝しています。」
 

 


 

赤木
 

「ファッション的になんでも来いの万能タイプですし、調光レンズでサングラスとしても使えるので本当に掛けっぱなしです。」
 

 


 

長谷川
 

「紺ブレ+タイの王道トラッドスタイル敢えてデニムのベストを合わせてみました。
眼鏡がシンプルだからこそベストの外しもごちゃつかず綺麗にまとまります。」
 

 


 

徳永
 

「フチなし眼鏡と聞くとかたいイメージを持たれるかもしれませんが、このモデルは丸みがあって柔らかな表情をつくりやすいです。女性にもぜひオススメしたいです。」
 
 


 

¥28,000(+TAX)
 

THREE PIECE-SRはサングラスとして使用しても、お楽しみいただけるモデルです。

 


 

 

最近は、様々な年代をミックスした着こなしが主流。
オーセンティックなデザインのフレームをサングラスにして着用してもスタイリッシュにきまります。

 

新しい眼鏡、サングラスを見つけるご参考になれば幸いです。

ご来店をお待ちおります。

〈G.B.Gafas KYOTO店長 岡田〉

 

 

 

最新情報はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

G.B.Gafas Facebook 

instagram

G.B.Gafas SHIBUYA

G.B.Gafas KYOTO

G.B.Gafas OSAKA umeda

G.B.Gafas OSAKA horie

ONLINESHOP

 

オンラインショッピングサイトはこちら!

decora/G.B.Gafas ONLINE SHOP