JULIUS TART OPTICAL 別注AR限定カラー

 | CATEGORY:  BLOG

 27

August.

2020.

 

日本のアイウェアファッション史においてとても重要なモデル、米国TART社の「ARNEL」。1970年代に社は無くなり「ARNEL」も廃番となっていましたが、復活を求める声に後押しされるように大切に保管されていた図面を基に『JULIUS TART OPTICAL』の「AR」として高品質な日本製で復活したことはご存知の方も多いと思います。

 

さらに、私たちは当時の風合いをより正確に表現する事はできないかと考え、50~70年代の米国での製法に着目し、ディレクターや職人達の協力のもと、その頃の手作業を中心とした作り方で「AR」のスペシャルモデルを数量限定で世に送り出しました。

 

幸い最初に製作した70年代の人気カラー“Demi Amber”は発売後すぐに完売。その後、発売当初から要望の多かった“Black”も製作し、予想を超えた好評をいただいています。

しかし、スペシャルモデルを発売するたびに“Demi Amber”に関する問い合わせが多数寄せられるようなっていました。今回タイミングよく少量ですが“Demi Amber”を生産することが出来ました。更にレギュラーラインで人気の“Champagne”とオリジナルカラーの“Brown Gradient”も同製法にて発売します。

 

先のブログでもお伝えしたように今回は、極少量の生産となりましたので、オンラインショップのみの限定販売とさせていただきます。

 

AR46/22

ヴィンテージタートでも人気が高く、日本人の顔の骨格にもフィットしやすいサイズ感です。

 

Demi Amber

 

Brown Gradient

 

Champagne

 

 

AR44/24

ジョニー・デップをはじめ世界中の著名人が愛用したヴィンテージタートの黄金比と呼ばれているサイズ。今回もノーズパッドには改良を加え高くしています。

 

Demi Amber

 

Brown Gradient

 

Champagne

 

【オンラインショップ販売開始日時】

decora/G.B.Gafas ONLINE SHOP

9月1日 12:00~

 

※上記日時より商品購入が可能になります。

※事前予約は受け付けておりませんのでご了承下さい。

※店舗での販売は致しませんのでご了承下さい。

 

(G.B.Gafas 佐藤)

 

最新情報はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

G.B.Gafas Facebook 

instagram

G.B.Gafas SHIBUYA

G.B.Gafas KYOTO

G.B.Gafas OSAKA umeda

G.B.Gafas OSAKA horie

ONLINESHOP

 

オンラインショッピングサイトはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

decora/G.B.Gafas ONLINE SHOP