+6

こんにちは、G.B.Gafas梅田の佐藤です。

 

本格的にサングラスのシーズンを迎えつつありますが、天気が何でしょう…すっきりしませんね。冬物のコートをしまっていいものかどうか。

 

そんなパッとしない天気ですが、ゴールデンウィークを前に、当店もサングラスを物色しにくるお客様が増えてきました。

 

で、よく聞かれるのが「今年のサングラスのトレンドは?」ということです。これだけ多様化しているファッションカルチャーの中で、トレンドを一つに搾るのは容易ではありません。

 

私たちが今季おすすめしているのが、新しく取り扱いをスタートした、6つのブランドです。ファッション・ミュージック・アートをキーワードに多彩なジャンルからアーティストをセレクトしました。

 

今までにも、リアルなデザインで世界中のファッションピープルを虜にしている「3.1フィリップリム」やドイツのファッションブランドとのコラボ「wonder glasses」、才能あふれる世界中のアーティストがデザインする「COLAB」、最近ファッションエディターから熱い注目を受けている「beik」と紹介してきました。

 

そして、遅れていた「LINDA FARROW」「SUPER」が先日入荷しました。

 

「LINDA FARROW」はリンダファロー女史が1970年にスタートしたブランドで「LINDA FARROW」名義での展開のみならず、エミリオプッチなど、多くのメゾンのサングラスラインも手掛けました。

 

その後ブランド自体は休止していましたが、リンダの息子であるサイモン・シャブロンが、2003年に「リンダファローヴィンテージ」名義で復活しました。

 

その後は、世界中のセレクトショップで展開され、さらに「リンダファローコラボレーション」と展開していきます。

 

コラボレーションの相手には、ドリスヴァンノッテン、マシューウィリアムソン、イーリーキシモト、ラフシモンズ、ヴェロニクブランキーノ、ベルンハルトウィルヘルム、ジェレミースコット等、現在最も旬なデザイナー達をセレクト。「LINDA FARROW」はいまや、スタイリッシュなファッションピープルたちに欠かせない人気ブランドです。

 

Linda will.jpg

エミリオ・プッチのクリエイティブディレクターもつとめたMatthew Williamsonとのコラボレーションモデル。

各¥39,900

 

Linda doris.jpg

 「アントワープの6人」の1人、DORIES VA NOTENとのコラボレーションモデル。

各¥39,900

 

 

 そして、2007年に彗星のごとく現れた新鋭アイウェアブランドが「SUPER 」です。

 

イタリアのファッション&ミュージック誌「PIG MAGAZINE」の2人のパブリッシャーによりスタートしました。全てのアイテムはイタリアの眼鏡職人によるハンドメイドで作られ、レンズはドイツのZEISS社のものを使用しています。

 

また、SUPER設立以前から「PIG MAGAZINE」の発行元としてヨーロッパのミュージックシーンとの繋がりも深く、交流のあるアーティスト達が愛用した事により、ヨーロッパのみにとどまらずアメリカや日本をはじめとするアジア諸国での認知度も一気に加速しました。

 

海外では、パリのコレットや、ミラノのディエチコルソコモや、バーニーズニューヨークなど感度の高いセレクトショップで取り扱われています。

 

super2010.jpg

"SAFARI"をテーマにした2010SSコレクション。

上¥23,100 下¥22,050

 

春夏の装いを盛り上げ、さまざまなシチュエーションに対応するわくわくするようなコレクションが揃いました。自身のファッションに合わせ、コーディネートを楽しんでみて下さい。

 

(G.B.Gafas OSAKA umeda店長 佐藤)

Date: 28.April.2010 14:38 | Comment (0) | Trackback (0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





  • BACK
  • NEXT
CATEGORY
  • KYOTO
  • UMEDA
  • MINAMISENBA
RECENT ENTRY
ARCHIVE