うさぎ→たつ

こんにちは、G.Bガファス梅田の佐藤です。

今年もあと残り僅かとなりました。皆様にとって今年はどんな1年だったでしょうか?

今年は震災などもあり、私は自分の原点について考え自分を奮い立たせることが多かったように思います。眼鏡屋としての自分の原点についても考えました。私が入社する少し前にG.B.Gafasが立ち上がりましたので私の眼鏡屋としての原点はG.B.Gafasといっても過言ではありません。

私が眼鏡業界に飛び込んだ当時の日本の眼鏡業界は、アパレルライセンス眼鏡全盛期に入っており退屈なマーケットでした。

当時のG.B.Gafasは、常にブランドのコンセプトを大切に幾多の新しい眼鏡を紹介してきました。「他の眼鏡屋では物足りない、癖になるよ」と評価していただくようになり、時に大きなムーブメントを起こしていたように思います。

しかしそれは決して奇抜を狙った“おもしろ眼鏡”ではなく、デザインの優れた眼鏡の本質的な価値を理論的にセレクトして“本当に似合う眼鏡”の提案をコンセプトにしてきました。

 

時は移り2011年、不況の影響で日本の眼鏡業界も、私が眼鏡業界に飛び込んだ時のように画一化されたのアジア製のリーズナブルメガネが席巻しています。

私達は創業時の想いを大切に、売れているから売れるから販売するのではなく、自分たちが面白いカッコいいと思うもの紹介していきたいと思います。優れたデザイナーの意図やブランドのストーリーをお客様のライフスタイルとを繋ぐ提案をしていくことの大切さ、退屈なマーケットを刺激していくことの面白さを改めて認識しました。

2012年のG.B.Gafasに是非ご期待下さい。

 

皆様の2012年が実り多い1年になりますように。

 

最後に今月入荷の新作をご案内します。

 

_yp1_.JPG

YELLOWS PLUS 上から「CHRIS」¥24150 「HENRY」¥24150

 

 

_ayame1_.JPG

ayame 上から「1111」¥31500 「1101」¥26250

 

 

__c&g2.JPG

CUTLER&GROSS 上から「0755」¥34650 「1045」¥34650 

 

_tb1_.JPG

THOM BROWNE 「006D」¥53550 「004D」¥39900

 

(G.B.Gafas OSAKA umeda店長 佐藤)

Date: 28.December.2011 17:14 | Comment (0) | Trackback (0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





  • BACK
  • NEXT
CATEGORY
  • KYOTO
  • UMEDA
  • MINAMISENBA
RECENT ENTRY
ARCHIVE