はや3年...

皆様こんにちは、G.B.Gafas KYOTOの岡田です。

 

日差しも温かくなり、いよいよ春って感じですね。(先日の暴風には驚きましたが…)これくらいの気温になると、さすがに季節が変わったと実感しますね。

 

gbk04101.jpg

 

さて、1994年4月、京都北山に第1号店“THE GLASSES”としてオープン以来、decoraとG.B.Gafasという異なったショップスタイルのグループ店舗を持つに至り、それをより発展させていくために2010年、京都店は“G.B.Gafas KYOTO”として御池通堺町に移転リニューアルいたしました。それから、はや3年目を迎えようとしております。

 

gbk04102.jpg

 

私が十数年前にTHE GLASSESを訪れた頃はテーブルいっぱいに小ぶりなセルフレームが並んでいて、衝撃を受けた事を今でも記憶しています。(この当時、一般店では金属製が中心でしたから…)現在はテーブルいっぱいにクラシックスタイルのメタルフレームが並んでいます。NYの動向を見ても、これからはメタルフレームに要注目ですね。

 

gbk04103.jpg

 

もちろん、セルフレームもパントゥ(ボストン)など、ソフトなシルエットのモデルを中心に人気を博しています。カラーは何と言っても茶系ですね。

 

それでは、この春おすすめのモデルをご紹介します。

 

gbk04104.jpg

 

最旬のブランドと言っても過言ではない、NY生まれのMOSCOT。

上 YUKEL-TORTOISE/GOLD  ¥26,250

下 ZEV-TORTOISE/GOLD  ¥26,250

 

 

gbk04105.jpg

 

欧米でも高い評価を得ているドメスティックブランド、YELLOWS PLUS。

上PAULA-10G  ¥38,850

下KURT-443  ¥29,400

 

gbk04106.jpg

 

洗練されたトラッドモデルが人気のH-FUSION。コンビネーションフレームが新鮮です。

上 HF108-2   ¥29,400

下 HF106-1  ¥27,300

 

gbk04107.jpg

 

西海岸のカルチャーを意識した新進アイウェアブランドNEW MAN。

上 LAWRENCE-2(サングラスクリップ付き)  ¥12,600

下 RICHARD-2   ¥9,450

 

皆様の御来店をお待ちしております。

 

(G.B.Gafas KYOTO店長 岡田)

Date: 10.April.2013 11:43 | Comment (0) | Trackback (0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





  • BACK
  • NEXT
CATEGORY
  • KYOTO
  • UMEDA
  • MINAMISENBA
RECENT ENTRY
ARCHIVE