スタンダードな男達

こんにちは、G.B.gafas 京都の岡田です。

遅ればせながらですが、ロンドンオリンピックも無事終わりましたね。

開会式や閉会式のダイジェストを見ていましたら、ビートルズやクイーンのスタンダードナンバーが様々なミュージシャンに歌われていました。

ありきたりな感想ですが、スタンダードナンバーのすごいところは古臭さを感じさせない事。

歌い継がれている曲にはやはり力強さがあります。

 

さて、前回の梅田ブログでご紹介したエクレク、H-フュージョンライト、シューロンの3ブランド。これらは1865年創業の老舗ブランドであるシューロンはもちろんの事、実力派の日本人デザイナーが手掛けるエクレク、H-フュージョンライトはトラッドデザインをベースとした定番的なフォルムが美しいコレクションです。

決して派手なデザインではない“日常着”の眼鏡ですから、この品質と価格のバランスは納得の逸品と言えるでしょう。今回はそんなスタンダードな眼鏡をかけたポートレイトをご紹介したいと思います。

  

08201GBK.jpg

SHURON  RONSIR   ¥15,750

シューロンの定番サーモントフレームです。1947年の発表から今なお愛される名作。

 

08212GBK.jpg

H-FUSION LIGHT  801  ¥18,900

細身で丸みをおさえたパントゥ(ボストン)はトラッドフレーム初心者にもオススメです。

 

08213GBK.jpg

ECLEC   LOUIS ¥15,750

クラシックタイプのメタルフレームはネクストトレンドの有力候補として注目されています。        

 

これは番外です。終わりゆく夏に新作サングラスをご紹介。

 

08214GBK.jpg

CHARI&CO    TIME UP   ¥12,600

べっ甲色のコンビネーションサングラス。こちらもトラッドベースのデザインなんです。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

(G.B.Gafas KYOTO 店長 岡田)

Date: 21.August.2012 12:06 | Comment (0) | Trackback (0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





  • BACK
  • NEXT
CATEGORY
  • KYOTO
  • UMEDA
  • MINAMISENBA
RECENT ENTRY
ARCHIVE