ちょっと懐かしい

朝夕かなり涼しくなり寒いぐらいですが日中は夏か?と思わせるような暑い日があったりと中々体かついていかない今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前述したとおり着るものにも困る季節となっておりますが先日冬支度の為洋服の入れ替えをかねて持ち物の整理をしていましたところ懐かしいフレームたちを発見いたしました。

 

私が業界に入って間もないころのフレームです。とても懐かしく当時を思い出し珍しく感傷に浸ってしまいました。今でも健在のブランドの初期モデルです、すでに廃盤となっておりますがとてもらしさを感じさせるものなのでご紹介させていただきます。

 

まずはkirk です。

 

gbmkirk10.JPG

まだ業界に入りたての私が初めてカッコイイと憧れたブランドです。当時はビンテージパーツを使用していてこんなフレームは見たことなかったです。

 

次はANNE et VALENTINです。

 

gbmaetv10.JPG

このブランドは初めて海外デザイナーの人柄に触れその後の私に大きな影響を与えてくれた思い入れの深いブランドです。このあたりのモデルを見ると故バレンタインのことを思い出してしまいます。

 

そしてPROKSCH。

 

gbmwp10.JPG

このモデルが出た時の衝撃は今でも忘れません。残念なことにここ数年忘れられた感がありましたが見事復活を遂げてくれました。失われた数年を取り戻してほしいです。

 

これは当社初期オリジナルのRESPECTACLES。

 

gbmre10.JPG

いま改めて見てみるといいモデルです、良くできてるなこの値段で...

 

これらを見ていると当時の様々な記憶も蘇りある意味気持ちもリフレッシュされたように感じます。普段はあまりないことだけにたまにはいいもんですね。

 

(G.B.Gafas OSAKA minamisenba 新村) 

Date: 27.October.2011 11:45 | Comment (0) | Trackback (0)

トラックバック

トラックバックURL: http://www.glasses-co.jp/mt5/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

本サイトでは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になります。
承認されるまではコメントは表示されません。承認までしばらくお待ちください。





  • BACK
  • NEXT
CATEGORY
  • KYOTO
  • UMEDA
  • MINAMISENBA
RECENT ENTRY
ARCHIVE