August 2013

大人のオシャレメガネ

こんにちは、G.B.Gafas OSAKA umeda の佐藤です。

毎日、驚くような暑さですね。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

驚くといえば、先日駅のホームと線路の間に女性が落ちるという事故があり、乗客がみんなで協力し女性は無事に救出されたというニュースをみました。で驚いたのが、このニュースが世界中で称賛されているらしいということ。個人的には当たり前と思いますが、世界では当たり前でも無いようです。震災のときもそうでしたが、日本人の助け合いの精神によるものなんでしょうね。日本人に生まれて本当に良かったと思います。

 

話がそれましたが、本日は、大人のオシャレメガネについて。

 

メガネが自分の個性を引き出し、雰囲気やイメージを変えるファッションアイテムであるということに当ブログをお読みの方は異論が無いと思います。

 

ただ、店頭に立ってお客様と接していると、オシャレメガネをかけるのは、若い人達のものだという40代以上のお客様が結構いらっしゃいます。それもメンズファッション誌から出てきたようなお客様の中にも。

 

雑誌市場の縮小が止まらない中、30~40代男性向けファッション誌は売上げが好調らしいです。見た目に気を使うということ、身だしなみを整えることで仕事や、家庭の人間関係も良好になることを実感し浸透している世代なのでしょう。私たちは、メガネにもその感覚を取り入れていただければと思います。

 

巷では顔の形に合わせた眼鏡選びが当たり前のように言われていますが、それは正しい眼鏡の選択方法なのでしょうか。

40年程前から眼鏡はファッション化が進んでいます。結果、その年々で流行の型が生まれるようになりました。ですから、ちょっと前まで眼鏡店には圧倒的に四角い眼鏡が多かったのです。そうなると、四角い眼鏡が合わない顔とされている方は似合う眼鏡のない受難の年だったのでしょうか。そんな事はないはずです。

 

それでは何と合わせた眼鏡を選べば良いのでしょうか。

お客様のファッションと眼鏡を合わせるというのが私たちの提案です。

 

若者のように一時のマイブームではなく、永続的に自分磨きを愉しんでいける大人の男性にこそオススメしたいと思っています。

 

世の中には、これだけのメガネフレームが溢れているのですから、ただ気に入ったメガネを毎日するよりは、自分の顔の格上げしてくれるメガネを色々探し出してみてはいかがでしょうか。

私たちがお手伝いしますよ。

 

13814_YP_2.jpg

いつの時代も美しいと評される形を追及するYELLOWS PLUS YEVS-368 ¥29,400

 

13814_CF.jpg

ビジネスシーンにも違和感のないオーセンティックなトラッドモデルがそろうCLAYTON FRANKLIN 589-BR ¥31,500

 

13814_ES.jpg

ファッション化が進む近年のアウトドアウェアにも最適なspec espace ES7084-11P ¥39,900

 

(G.B.Gafas OSAKA umeda店長 佐藤)

Date: 14.August.2013 11:18 | Comment (0) | Trackback (0)

RECOMMEND SUNGLASS 2

こんにちは、G.B.Gafas OSAKA horie 新村です。

夏真っ盛り、暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は夏生まれの正真正銘夏男なので暑いのなんて全然平気だ!

と言いたいところなのですがすでに夏バテ気味となっておりつらい日々を

過ごしております。どなたか夏を乗り切れるスタミナメシのレシピでも教えてください。

 

さて前回掲載しましたBLOGをみてたくさんの方からお問い合わせをいただき他のサングラスももう少し見たいとのリクエストも頂いておりましたので、今回もおススメサングラスをいくつかご紹介いたします。

これから夏本番となりますので参考にしてください。

 

806gbh1.JPG   

 GLCO MARK MCNAIRY  2023 ¥37,800

 

 

806gbh2.JPG   

ANNE ET VALENTIN  FREETIME ¥39,900

 

 

806gbh3.JPG    

OLIVER GOLDSMITH  ANNABEL-s ¥34,650

 

 

806gbh4.JPG   

beik  JAMES ¥22,050

 

 

806gbh5.JPG 

ELIZABETH AND JAMES  FAIRFAX ¥31,500

 

 

806gbh6.JPG   

YELLOWS PLUS  SONIA ¥26,250

 

G.B.Gafasでは定番となっているブランドから新しく導入したブランドなど

いますごく充実しています。これから大活躍してくれることでしょう。

 

最後に先日最寄駅からの家路を急いでいる時ふと横を見てみると何かが壁にくっついておりました。よく見てみるとセミでした。それも羽化の真っ最中でこんなところでもはじめちゃうんだなとしばらく眺めておりました。次の朝には無事抜けがらだけおいて飛び去っておりました。

 

これも夏の風物詩ですね。

 

806gbh7.JPG

 

(G.B.Gafas OSAKA horie店長 新村)    

Date: 06.August.2013 18:31 | Comment (0) | Trackback (0)
  • BACK
CATEGORY
  • KYOTO
  • UMEDA
  • MINAMISENBA
RECENT ENTRY
ARCHIVE